2008年07月12日

コンサート感動しました!!

本日12日は、コクーンコンサートで

ゲストとしてまつぼっくりさんところの愛娘の優希ちゃんのピアノ演奏があるということで

家族で行ってまいりましたダッシュ

コンサート感動しました!!



加古川ウェルネスパーク内のアラベスクホールにて行われました。

コンサート感動しました!!



アラベスクホールって

抜群の設備と音響なんですねピカピカ

コンサート感動しました!!



以前からピアノパラリンピックに出場するという腕前の

優希ちゃんの演奏が一度聴いてみたかったのです。

本日その演奏を生で聴いてみて本当に感動!!ピカピカ

ピアノって繊細だから、ただ音を間違わずに出すだけではないのですよね。

ピアノはその人の感情が出ます。

でも優希ちゃんはその繊細なピアノをみごと弾きこなしていたと私は思います拍手

これからもがんばってほしいですピカピカ




コクーンのコンサートは初めてで

コクーンの曲さえも知らなかったのです。

コクーンはご自身の子育ての出来事や

もしくは、ご自身以外でも家族愛の曲を歌って演奏活動しています。

詩がストレートでわかりやすく

詩の内容に目がちょっとウルウルなきしていたのですが

最後の曲の、ご自身の息子がいじめにあっていた話で

いじめっこをかばうようなような優しい話に感極まってしまい

かっこ悪いけど号泣してしまいました大泣き

コンサートって私はジャンル問わずよく行くけど

最後に感動して目がウルウルっていうのはあったけど

最初から感動っていうのは初めてじゃないかなと思いますメロメロ


あとこのすばらしい環境のウェルネスパーク

今日初めて行って気にいっちゃいましたニコニコ

コンサート感動しました!!








同じカテゴリー(音楽)の記事画像
ラジオから古内東子が・・・
晩夏(ひとりの季節)
ピアノと私
Little whisper(リトルウィスパー)
私のテクニトーンがいい人に。
音楽は不可欠!!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 ラジオから古内東子が・・・ (2008-11-02 09:56)
 晩夏(ひとりの季節) (2008-09-24 21:58)
 ピアノと私 (2008-09-21 20:53)
 Little whisper(リトルウィスパー) (2008-09-19 08:12)
 私のテクニトーンがいい人に。 (2008-06-18 08:09)
 音楽は不可欠!! (2008-05-07 21:24)

Posted by はぴたん at 21:16│Comments(2)音楽
この記事へのトラックバック
昨日の加古川アラベスクホールでのコクーンコンサート …親子で感動しました。
音楽のある素敵な毎日【きらめき☆てんこもり♪】at 2008年07月13日 23:05
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!!
(まだ自分日記もかいていませんが・・・)

はぴたんさんに褒めてもらってうれしいな・・・
ゆっくりお話できなくてすみませんでした。
うちの娘もむつかしい年頃・・・
コクーンさんの歌ではないけれど、
うまれてくれてありがとういいながらがんばります・・・
Posted by まつぼっくり at 2008年07月13日 16:43
まつぼっくりさん
優希ちゃんの演奏、感動しました!!
あんなに難しい曲を堂々と弾くなんて。
私は最近はブログの時間が延びているため
ピアノはちょっとサボりがちなんです(笑)
でも優希ちゃんの演奏聴いて
また私もやる気が湧いてきました♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年07月13日 19:50
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。