2008年06月18日

職場の残業とランチ

今日は仕事を直接の上司に手伝ってもらいました。

で、仕事が終わってからいつものパターンで
一緒にランチをするつもりでいたのですが
上司曰く
「ごめ~ん、ちょっと急遽商談が入って忙しくなったから、スーパーでコロッケでも買って食べながらクルマ運転するね~」とのこと。

食事もまともに出来ないくらい忙しいみたいです。

で、今日もいつものように一人でランチタイム。
今日食べたのもはコレ!

職場の残業とランチ



惣菜屋さんのオムライスです音符



この直接の上司は最近、遅くまで仕事をしているようです。
私も残業は時々あるのですが
実は、私が勤めている会社は残業に厳しい会社でして
残業が多いと、勤怠管理しているマネージャーに怒られてしまいます大泣き
遅くまで残業で仕事をして
残業が多いと怒られるって
最初は理不尽だなと思っていました。
でも、私が勤めている会社の目的は
無駄な仕事がなく、業務をちゃんと定時で終わらせて
その後の時間はちゃんと家族を大事にしましょうということなのです。
家族あっての仕事だ!とのこと。

遅くまでダラダラ働いても
無駄が多いと時間が勿体無いし
それに仕事に振り回されているのは
それは仕事とは言わず作業(日々追われているもの)だと言うのです。

私も旦那さんと息子がいますが
旦那さんには外に働きにいくことを理解していただき
息子には、他の大勢の主婦の方とは違い
小1から鍵っ子にさせてしまってる。
一人で留守番・・・
でもそれでも「おかあさん、お仕事がんばってね!」という手紙をもらってりして
小さいながらに理解してくれている
そんな2人に感謝あっての
この今の仕事なのだということを忘れてはならないと
思います。

とはここに偉そうに記してしまいましたが
私だってまだまだ至らないところはたくさんあります。
このブログを投稿しながら
自分に言い聞かせているって感じです。

でもでも!
仕事を手伝ってくれて上司には感謝!
ありがとうございま~すスマイル


同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
お手伝いとブツをありがとう♪
サービス残業
七夕モード入ってます
かなりうっとうしい天気
こういう場合は開き直るべきか?
職位を外して
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 お手伝いとブツをありがとう♪ (2008-06-26 20:19)
 サービス残業 (2008-06-25 20:05)
 七夕モード入ってます (2008-06-23 08:41)
 かなりうっとうしい天気 (2008-06-05 14:01)
 こういう場合は開き直るべきか? (2008-06-03 12:41)
 職位を外して (2008-05-28 20:33)

Posted by はぴたん at 20:55│Comments(0)備忘録
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。