2008年05月23日

今日は何の日~?

誰かのよく使っているブログネタ、パクっちゃいました~アセアセ

ところで今日5月23日は
キスの日だそうです。

1946(昭和21)年、日本で初めてキスシーンが登場する映画となった、佐々木康監督の「はたちの青春」が封切られた日だそうです。

主演の大坂史朗さんと幾野道子さんがほんのわずかに唇を合わせるだけのものだったそうですが
それがものすごく当時は話題になったとのことです。

「はたちの青春」YouTubeとかで動画探しましたがありませんでしたアセアセ
観たかったです~なき

それともう一つ
ラブレターの日でもあります。

「こい(5)ぶ(2)み(3)」(恋文)の語呂合せになるからです。

今日は何の日~?





同じカテゴリー(その他)の記事画像
地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館)
土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡)
南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島)
淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市)
淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島)
淡路 洲本城へ☆(淡路島)
同じカテゴリー(その他)の記事
 地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館) (2009-11-22 11:02)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡) (2009-09-27 10:36)
 南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島) (2009-08-22 09:43)
 淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市) (2009-08-21 08:04)
 淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島) (2009-08-19 08:39)
 淡路 洲本城へ☆(淡路島) (2009-08-16 22:06)

Posted by はぴたん at 09:44│Comments(2)その他
この記事へのコメント
おお~い!俺のネタじゃない(O_o)WAO!!!

まあ、ネタがなくなってきたら、このネタはいいですよね!

そうです。「今日は、ラブレターの日です」と店頭ボードに書いておきました。

いろいろな日があって、おもしろいよね(^o^)
Posted by HIROGHIROG at 2008年05月23日 12:52
HIROGさん
こんばんは!
初めてキスシーンが映画化された日とラブレターの日だなんて
かわいいなと思い、ブログにしてみました♪
店頭ボードに書かれたのですね。
ラブレターというアナログチックな響きを
最近聞かないですよね~
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年05月23日 18:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。