2008年04月24日

姫路と神崎郡

今日は仲間の仕事を手伝いに姫路方面と午後からは神崎郡に行ってましたスマイル

お昼ごはんは近くの中華料理店のランチ音符

姫路と神崎郡



中華料理店「喰龍(クーロン)」で。
住所 兵庫県姫路市山吹1丁目11-38 ラフィーネ山吹


電話 0792-91-4920
アクセス 神姫バス線 山吹駅より徒歩2分/JR山陽線 姫路駅よりバス15分


姫路と神崎郡



ここの店はおいしいと思うのですが
看板が17時半~22時半になってます。
昼のランチをやっているともうちょっと店頭にてアピールすればいいんじゃないか!と
私個人的に思いました。

そのあと、ちょろっとその付近で仕事してから神崎郡へ!

仕事終わった帰り、その近所の「もちむぎのやかた」へ↓

姫路と神崎郡



姫路と神崎郡



ここで作っている「もちむぎ麺」というものがあります。
年末になると知人からこれをいただいて、大晦日の日に「年越しそば」の代わりにこれを食べていました。
「年越しもちむぎ麺」とでもいっておきましょうか。

最近これを食べていないのでせっかく神崎郡に来たのだから!と思い
ついつい「もちむぎ麺」購入しました。
持ち帰りも出来るけど
レストランが館内にあるので
そこでも食べられますよ。

おいしいですよ~音符
一応HPのせておきますね。

http://mochimugi.jp/ykt01.html

帰り道です↓

姫路と神崎郡



PS
トラックのおっちゃんにもろたで~ピカピカ

姫路と神崎郡








同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
お手伝いとブツをありがとう♪
サービス残業
七夕モード入ってます
職場の残業とランチ
かなりうっとうしい天気
こういう場合は開き直るべきか?
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 お手伝いとブツをありがとう♪ (2008-06-26 20:19)
 サービス残業 (2008-06-25 20:05)
 七夕モード入ってます (2008-06-23 08:41)
 職場の残業とランチ (2008-06-18 20:55)
 かなりうっとうしい天気 (2008-06-05 14:01)
 こういう場合は開き直るべきか? (2008-06-03 12:41)

Posted by はぴたん at 21:38│Comments(5)備忘録
この記事へのコメント
はぴたんさ~ん!こんばんは^^
最近 中華を食べていないな~^^;
美味しい、チャーハンが食べたい!
ランチタイムを最近 始めた店なんでしょうかね~

なんで、トラックのおっちゃんがくれたの?
気になるぅ~^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月24日 23:29
ぽぽさん
ここのチャーハン、おいしいんですよ♪
これはカレーチャーハンでした。
そうですね、最近ランチを始めた店かもしれませんね。

画像のお菓子は
仕事先のトラックのおっちゃんがなぜかわからないけど
あのお菓子を積んでいて
たまたまもらってしまいました(*^^)
Posted by はぴたん at 2008年04月24日 23:55
ほぼ毎日(朝と夜)「喰龍」の横を車で通ってます。
お店に入ったことありませんが(笑)
夜はけっこう流行ってるみたいです。

もちむぎ麺も有名になりましたね。
ここは自宅の近くです(^_^;)
合併前は神崎郡民でしたから(笑)
Posted by べっちょないべっちょない at 2008年04月25日 00:18
べっちょないさん
「喰龍」やっぱり夜は流行ってるんですね。
仕事の友達は昼しか行ったことないのですが
「ここおいしいのにどうして流行ってないんだろう・・・」
って言ってました。
やはり昼の営業は最近なのかもしれませんね。

そうだったのですが
自宅の近くだったのですね!
いいですねぇ~
いつももちむぎ麺食べられますね♪
Posted by はぴたん at 2008年04月25日 00:31
はじめまして・・・
姫路に住んでいて、毎日、ランチのおいしいお店を探しています。
 
ブログもランチ、おうちごはんなど、食べモノを中心に更新していますので、

姫路に来られた時は、是非、参考にしてください
Posted by ririkar at 2010年04月02日 08:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。