2008年04月20日

超!簡単!レシピ!

レシピと言ったら怒られるような一品の紹介です音符
知人から聞いたレシピです。

<ネギの一品>↓

超!簡単!レシピ!



材料
ネギ 計量カップ50CC程度
ゴマ油 小さじ1
塩 小さじ2分の1強
ラード お好みでOK
炒りゴマ 適量


これを混ぜるだけです!

ごはんのお供もよし!
お酒のおつまみもよし!
単身赴任のお父さん!
一人暮らしの学生さん!
これなら作れるのではないでしょうかピカピカ
是非、作ってみてくださいね。

よくネギは身体にいいよって聞くので
ちょっと私調べてみましたよピカピカ
やはり噂どおり、良いみたいですよ。

日経キャリアNETより

<血圧や脂肪を下げるなら「白ネギ」より「青ネギ」>
2005年08月22日
 ネギといえば、関東地方では「長ネギ」などと呼ばれる、白い部分が多い「白ネギ」がよく知られているが、関西以西では「青ネギ」の方が一般的だ。青ネギは、「万能ネギ」「葉ネギ」などとも呼ばれ、青い葉の部分を食べる細いネギを指す。


ネギには血行をよくして体を温める「アリシン」という成分が含まれているため、以前から、疲労回復や風邪に効くといわれてきた。さらに最近の研究では、血圧やコレステロール、中性脂肪まで下げる効果があることが明らかになりつつある。しかも、白ネギと青ネギで、その効果に違いがあるという研究結果も報告され、注目を集めている。

http://www.nikkeibp.co.jp/archives/392/392875.html


今朝、実妹からもらいました↓

超!簡単!レシピ!



またこれでお菓子が増えましたアセアセ
北海道名産あの有名な「白い恋人」
みなさんもご存知のあの問題でしばらくは店内から消えていた商品だけど
やっぱりおいしい音符
妹よありがとうニコニコ
姫路菓子博のお菓子がまだ山のように家にあるので
当分はお菓子を買う必要はありませんスマイル




同じカテゴリー(お料理)の記事画像
韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン)
夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン
みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用
土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風
昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味
ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き
同じカテゴリー(お料理)の記事
 韓国出張のお土産で☆豚キムチ丼(ウチゴハン) (2009-08-30 11:36)
 夏だけどカキオコ(牡蠣のお好み焼き)☆ウチゴハン (2009-08-03 07:49)
 みそ漬油揚と枝豆の混ぜご飯☆大葉みそづけ油揚使用 (2009-07-27 08:15)
 土用の丑の日☆鰻のひつまぶし風 (2009-07-19 08:58)
 昨晩はもつ鍋☆しょうゆ味 (2009-07-13 08:28)
 ビールのおつまみに☆椎茸のマヨチーズ焼き (2009-07-07 08:13)

Posted by はぴたん at 12:04│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
こんばんわ。
ネギ油いいですよね。
白身魚とか鶏肉とかにぴったりですよね。
こういう風に味わえるのって素敵ですよね。
Posted by NAOKO at 2008年04月20日 18:34
NAOKOさん
ありがとうございます!
そうですね、白身魚とか鶏肉にも合いそうですね。
あと、まだやったことないけど
薄切り肉だったらこれに肉を巻いて焼いてもおいしいのかな~って思いました。
一回白身魚で試してみたいです♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年04月20日 21:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。