2008年04月19日

菓子博行ってきました♪

本日午前中に会議をしたあと
昼から会社仲間と姫路菓子博に行ってきました。
一応、今回も菓子博視察も仕事の一環としてになるはずなのですが
私を含め、仲間が取った行動はアホまるだしです溜め息

今回の菓子博見学について、レポートします。

入り口で「ひめか」がお出迎え音符

菓子博行ってきました♪



菓子博行ってきました♪



まずケーキ兵庫のお菓子館

入り口付近

菓子博行ってきました♪



菓子博行ってきました♪



菓子博行ってきました♪



菓子博行ってきました♪



「チョコレートでできた地球儀」
製作:大手前製菓学院 製菓学科↓

菓子博行ってきました♪



次はケーキ夢のお菓子ランド
ここは最初と最後と2度立ち寄りました。

明治製菓 菓子の箱で作成した「カールおじさん」↓

菓子博行ってきました♪



森永製菓 チョコボール「きょろちゃん」↓

菓子博行ってきました♪



で、ここで私オバタリヤン度の発揮です!!
この下の写真のお菓子は全部私はタダでゲットしたものです!!

菓子博行ってきました♪



くれぐれもみなさんは真似をしてはいけません!
菓子の無料配布に何度も初めてもらうフリをしてゲットしてはいけないのです!!
さすがに3~4度目は「あなたさっきも渡したよね~」と言われても惚けるフリなんでダメです!!
仲間も同じようなことをしていたのでさすがにまだ閉店じゃないのにブースを閉めてしまったメーカーありました
アセアセ
本当に非常識です・・・

ケーキ姫路城下町。
「あげたてドーナッツ」50円を食べる。

ケーキ全国工芸菓子館「和と洋のシンフォニー館」
ここは30分待ちでした。
私たちは限られた時間だったので残念だったけどここはパスしました。
おそらくここは込むみたいです。
土日なら2時間くらいの待ち時間かもしれないですよ。

ケーキ全国工芸菓子館「和の匠館」

菓子博行ってきました♪



菓子博行ってきました♪



菓子博行ってきました♪



これもお菓子だなんてなんてすばらしいピカピカ

ケーキ日本縦断!お菓子めぐり館

ここでまたオバタリヤン度の発揮です!!

菓子博行ってきました♪



運よく入り口で長崎名産の和菓子の配布がありました。
お一人様一つとのことだがなぜかこんなにたくさん・・・
みなさんは真似をしないようにしてくださいねアセアセ
本当に私って非常識ですね・・・

これはちゃんと購入↓

菓子博行ってきました♪



ケーキ夢のスイーツカフェ
私たちの間ではみんなココを一番期待していたのですが
時間が遅かったのか、ほとんどの商品が売切れでした・・・タラーッ

ケーキお菓子の工場
チョコレートシロップがマグマのように噴火する「チョコレートマウンテン」です。

菓子博行ってきました♪



最後にひめかグッズの購入

限られた時間の中での見学だったので、ゆっくり見れなかったのが残念だけど
この投稿がこれから菓子博に行くかたの参考に少しでもなったらいいなと思います。
とっても楽しかったです音符





同じカテゴリー(その他)の記事画像
地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館)
土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡)
南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島)
淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市)
淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島)
淡路 洲本城へ☆(淡路島)
同じカテゴリー(その他)の記事
 地域発信フェスティバル☆(姫路市:兵庫県立武道館) (2009-11-22 11:02)
 土佐和紙工芸村 くらうど☆朝食編(高知県吾川郡) (2009-09-27 10:36)
 南あわじ市クア施設さんゆ~館☆(淡路島) (2009-08-22 09:43)
 淡路島牧場☆(淡路島:南あわじ市) (2009-08-21 08:04)
 淡路島観光ホテル☆朝食編(淡路島) (2009-08-19 08:39)
 淡路 洲本城へ☆(淡路島) (2009-08-16 22:06)

Posted by はぴたん at 01:25│Comments(7)その他
この記事へのコメント
菓子博って、いまいち何なのかが解らんかったけど、なんとなくこれで解りました!

いかに、「タダのお菓子を効率よくゲットするか!」ですよね(^_^;)

う~ん、苦手なジャンルだ・・・小心者の私は、絶対一つずつしかゲットできない・・・(*_*)

必ず、大きな手提げ袋持参ですね(^_^;)

さ~て、我が家はいつ行くのかな・・・・そういえばチケットもないのでは(*_*)

それと、業務連絡です。
「本日、お米の配達日!、営業マンが午前中に配達に伺います!!」
よろしく!(こんなところで、すみません(^o^))
Posted by HIROG at 2008年04月19日 06:38
地球儀の話は 聞いていたのですが・・・
こんな大きさなんですね~
観れて よかったぁ~

タダでお菓子を貰えるところもいいですね^^
土日・GWは すごい人でしょうね~

いいレポ ありがとうございました^^
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年04月19日 08:16
HIROGさん
>いかに、「タダのお菓子を効率よくゲットするか!」ですよね
そうだと思います!(~o~)
「夢のお菓子ランド」は帰り際にもう一度立ち寄るといいと思いますよ。
多分、もらえる率が高いと思いますが・・・
そう、手提げ袋必要だと思います。
エコバッグとか持っていった方がいいと思います。

業務連絡・・・了解です!
すっぴんかもしれないけど、許してください(/_;)

ぽぽさん
地球儀、チョコのいい香りしてましたよ~♪
カブりつきたかったですよ(^_^;)
タダのお菓子は「夢のお菓子ランド」でよく配ってましたが
私の会社のもんがオバタリヤンだったので
配布の制限が設けられてるんじゃないかとちょっと心配です・・・(^_^;)
多分、土日とGWはおっしゃる通りすごいんだと思いますね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年04月19日 09:33
うわぁ~いいなぁぁぁ^^*

菓子博に平日仕事を休んで行きたい
社会人新人バニィです^^;

だってすいてそうな日に行って
はぴたんさんのように
何度もタダ菓子をゲットしたい!!笑


楽しそうでうらやましいです^^
Posted by バニィ at 2008年04月19日 12:16
バニィさん
こんにちは!
そうですね、やはり平日がすいてるとは思うけど
社会人新人だったらまだ有休はないのかな。
でもせっかくのチャンスだし行きたいよね。
まあバニィさんも私を見習って(爆)
タダでいっぱいお菓子ゲットしてくださいね~♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年04月19日 12:51
姫路菓子博、おつかれさまでした。
お菓子、たくさんゲットしちゃいましたね。
おめでとうございます。

今日、4/19は土曜日ということもあり、天気もまあまあでしたので、とんでもない人出でした。
明日の日曜日はどうなることでしょう、っていうか、ゴールデンウィークは想像できませ~ん。

また、リピートしてくださいませ。
Posted by 姫路菓子博 at 2008年04月19日 20:54
姫路菓子博さん
コメントありがとうございます!
お菓子、ちょっとあつかましくたくさんゲットしちゃいました。
うれしいです♪
はやり、土日はすごい人出だったんですね・・・
今回は会社仲間との見学だったんですが
次回は家族での見学を考えています。
またその時ブログとしてアップしようと思っています。
よろしくお願いします。
Posted by はぴたんはぴたん at 2008年04月19日 22:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。