2008年04月12日

「目標」by所長

昨日は会社の会議に参加していました。

で、所長より「上期目標」と「夏場商品をどのようにして売るか(意見交換あり)」の発表がありました。

しか~し!
所長!紙ベースなものが全く用意されてなかったため
半分くらいの人が退屈にされていましたよ!
やっぱり紙ベースな物は必要でっせ!
一応他の人に「あれはどうやったん?」と聞かれてもOKなように、この青のノート↓にまてめておきましたけどね。

「目標」by所長



で、このノートに書いた内容、私は備忘録としてブログとして投稿します。
けど、会社勤めをされている方で多少でも参考になれば幸いでございます。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

とは言ってもそんなに長文とかではないと思います。

<営業所目標>

実行力を身につける

スローガン     1、あきらめない 2、決めたことは守る 3、仲間を信じる
            
この3つはかれこれ5年前からあったスローガン
これに新たに4、相手を知るが加わった。

相手を知るとは・・・
相手(仲間)がどんな仕事を進めていっているか、感心を持ちましょうという意味とのこと。

4月から1名減。
欠員のための増員はなし。
この1名減はかなり負担である。
そのため
効果、効率を考えた行動をしないといけない。
役割分担、チームワークが必要
チームに対して貢献出来るかが課題である
業務時間短縮
ムダ排除、思いっきり見直す、捨てる、PCのファイルの中も捨てる。


<作業>⇒<仕事>へ
これの意味は
<作業>・・・しなければいけないもの、日々追われているもの
<仕事>・・・したいこと、自ら動くこと
後者の<仕事>の方を増やすこと。


これは「実行力を身につける」の意味なのだろうか・・・↓

真にやりたいこと、希望、夢を実現するためには
それを妨げる要因を排除しなければいけない
目標に対しての実行力を強化する


以上でございますニコニコ ピカピカ

<追記>
仙台から転勤してきて1年半の上司(以前ブログで取り上げた人)
昨日は「ちゃうちゃう~」(←標準語で違うの意味の)という言葉を発した。
「関西弁こわい」ゆうてたのに・・・
思わず私、拍手してしまった拍手
今度は「知っと~」(標準語で知ってるの意味の)を
言っていただきたいニコニコ



同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
お手伝いとブツをありがとう♪
サービス残業
七夕モード入ってます
職場の残業とランチ
かなりうっとうしい天気
こういう場合は開き直るべきか?
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 お手伝いとブツをありがとう♪ (2008-06-26 20:19)
 サービス残業 (2008-06-25 20:05)
 七夕モード入ってます (2008-06-23 08:41)
 職場の残業とランチ (2008-06-18 20:55)
 かなりうっとうしい天気 (2008-06-05 14:01)
 こういう場合は開き直るべきか? (2008-06-03 12:41)

Posted by はぴたん at 20:41│Comments(0)備忘録
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。