2008年04月06日

「ブログを書くということ」

改めて、こんなことを書かせてもらおうと思っています。

でも、その前に

昨晩「てんこもり夜桜オフ会」に参加させていただきました。
参加された方々にお会いできたこと、大変嬉しく思っています。
ありがとうございますスマイル
大変みっともない話ですが、家に帰りバタンキュー溜め息
息子のSATIAに布団を引いてもらい
そこでしばらく眠っていたようです。
しばらくして目が覚め、お風呂に入り、準備していた二日酔いの漢方薬を飲んで
今は落ち着いています。
今回のオフ会をきっかけに今後もオフ会を開催していただき
いろんな人にお会いできたらいいなというのが私の願いであります。

で、本題に戻ります。

てんこもりブログを立ち上げたのはだいぶ前ですが
頑として誰に何を言われようとも投稿しなかったのですが
あることがきっかけで
投稿する気になりました。
それで今はすっかりハマッテしまい
ランキングまで気にするようになってしまいました。
せっかくやるからには継続させます!!
はぴたんのモットーは「継続は力なり」であります。(プロフィール参照)

先日こんな本を購入しました。

「ブログを書くということ」



著者・大橋悦夫さん 「手帳ブログ」のススメという本です。
日々、感じたことをブログとして記録し
それを再度読み返し
モチベーションをあげましょうということが書いてあります。
ブログを書くことによってモチベーションがあがるなんて
素敵なことですよねピカピカ
著者は「シゴタノ!」というブログを書いています。
紹介しておきたいと思います。↓

http://cyblog.jp/

一日24時間の内、3分の1は仕事をしてますから
その仕事が楽しくないと、それ以外のことにも響きそうですよね。
なんせ、楽しいことはいいことなのです!!



同じカテゴリー(私自身)の記事画像
相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪
もう一つのブログ
ゆるゆるのダイエット報告です。
■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■
クリスマス☆イヴです♪
車の自動車保険
同じカテゴリー(私自身)の記事
 相生市☆万葉の岬つばきまつり に行ってきました♪ (2017-03-20 15:46)
 もう一つのブログ (2009-12-19 22:52)
 ゆるゆるのダイエット報告です。 (2009-01-21 08:26)
 ■□■□■新年明けましておめでとうございます♪■□■□■ (2009-01-01 00:00)
 クリスマス☆イヴです♪ (2008-12-24 08:15)
 車の自動車保険 (2008-12-22 21:36)

Posted by はぴたん at 02:01│Comments(3)私自身
この記事へのコメント
オフ会ではお世話になりました^^
楽しい時間を過ごさせていただけで感謝しています!
用意など大変だったと思います。
本当にありがとうございました!

SATIAくんもう大丈夫ですか?
素直で賢そうなお子さんですね^^
私は最初男の子が欲しかったのですが男の子みたいな女の子が
でてきてしまいました(笑)

「継続は力なり」
私も見習いたいですが
なかなか難しいです(汗)
Posted by はぐはぐ at 2008年04月11日 11:34
さっき家に帰ってきました~(^_^;)
オフ会楽しかったですね~♪
多分またオフ会に機会はあると思います。
今度はもっとお話できたらと思っています。
SATIAはあれはかなり、ねこかぶってましたよ~
人見知りしますのでね。
本当はやかましい奴ですよ!
「継続は力なり」は
まだまだ私の足りてないけど
私の好きな言葉です♪
Posted by はぴたん at 2008年04月12日 00:34
↑はぐさんへのコメント返しです。
Posted by はぴたん at 2008年04月12日 00:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。