2008年03月10日

「現状不満足」

またまた久しぶりの日記です。
今回は仕事編です。

「はぴたんさん!現状不満足っていう言葉があるんだけど・・・」
私は真先に思ったのが
「え~!!、現状不満足やったらあかんやんか~!!」でした。
その言葉の意味を知るまでは・・・

さっき、「現状不満足」という言葉を検索してみたら
たくさん検索結果が出てきました。
割と有名な言葉だったんですね。

「現状不満足」の意味は
無限への向上心・ポジティブな思考のようです。
「常に現状不満足でなければならない。人は現状に満足をしたとき、崩壊が始まる」とのこと。

そういえば・・・
昨年は仕事で支店内でも成果を成し遂げることが続き、天狗になっていた時期がありました。
周りを見下したような発言ももしかしたらあったのかもしれません。
今から思えばあの時の私は「現状満足」していたのかもしれないですね。
この「現状不満足」の意味に気がつかなかったら崩壊していたのかもしれません。

「現状不満足」型に考えを変えてから、まだまだ足りなかったなと思う面がいっぱい出てきています。
今年は年末までに目標にしていることがあるのですが、それに向かって「現状不満足」で頑張っていきたいと思っています。

↑ちなみにこれは仕事編です。
家庭はやっぱり「現状満足」で円満なのかなと思っていますスマイル

同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
お手伝いとブツをありがとう♪
サービス残業
七夕モード入ってます
職場の残業とランチ
かなりうっとうしい天気
こういう場合は開き直るべきか?
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 お手伝いとブツをありがとう♪ (2008-06-26 20:19)
 サービス残業 (2008-06-25 20:05)
 七夕モード入ってます (2008-06-23 08:41)
 職場の残業とランチ (2008-06-18 20:55)
 かなりうっとうしい天気 (2008-06-05 14:01)
 こういう場合は開き直るべきか? (2008-06-03 12:41)

Posted by はぴたん at 19:38│Comments(0)備忘録
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。