2009年11月12日

そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)

仕事帰りにこの日は神戸・板宿でお買い物。
お目当てのお店があいにく定休日だったので
そのあたりをフラフラとしていたのですが
今回たまたま見つけたお店です。

以前、お蕎麦の美味しいお店として記事にした、十割蕎麦 さくら←さんが経営している
そばドーナツのお店だったのです。

そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)



お蕎麦のドーナツってあまり食べたことがないのですが
以前、そば粉のホットケーキを食べて美味で感動したことがあったので
ドーナツもひょっとして美味しいのではないかと想像してしまいました。

店頭ではドーナツの試食もあります。

そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)



店内、かわいい感じで
ドーナツは対面販売です。

そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)



買ったのはこちら

そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)




プレーン桜ドーナツ100円で、その他チョコレート、キャラメル、日本茶、コーヒー、ごまなど
110円~140円のお値段になっています。

そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)

そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)

そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)そばドーナツ 桜☆(神戸市須磨区)

お味の方ですが
甘ったるくなくて食べやすく、優しい味。
私にはちょうどいい甘さです。
生地はもっちりしています。
めっちゃ美味しいです音符
そして食べた最後にくるそば粉の香りと味メロメロ
いい感じですよ~

コーヒーや紅茶はモチロン
日本茶と一緒に和の感じで食べてもOKだと思います。


しばらく日が経つと、恋しくなるような味だと思います。
お蕎麦は低カロリー・高タンパク食材。
体にも良いおやつです。


そばドーナツ 桜

神戸市須磨区前池町2丁目2-7

078-733-5116

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符



昨日は特に午前中によく雨が降りました。

セットしていったつもりの髪の毛が雨に濡れたらセットが崩れます。

今日はちょっと晴れ間も見えてきてるのでその心配はなさそう。

定期的にストレートパーマをあてているので

そろそろいけないといけないわ~

同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町)
パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町)
はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区)
お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村
れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市)
ジェラテリア ビッグママ☆ジェラート(加古郡稲美町) 
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 石釜パン工房マナレイア 野口店☆(加古川市野口町) (2009-12-17 08:36)
 パティスリーKuRi(クリ)稲美店☆(加古郡稲美町) (2009-10-19 08:14)
 はっくるべりー 阿成店ブーランジェリー ☆(姫路市飾磨区) (2009-10-17 12:20)
 お菓子の木 Fujiki (ふじき)☆三木市大村 (2009-10-08 07:42)
 れストランゆず庵☆かつをタタキパフェ(高知県南国市) (2009-09-25 08:29)
 ジェラテリア ビッグママ☆ジェラート(加古郡稲美町)  (2009-09-15 08:20)

Posted by はぴたん at 08:25│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
そばドーナツとは良いですねえ~♪
今度、板宿付近に行ったら買ってみます。
そばぼうろとかも売ってますかね?

ところで、プロフィールのイラスト変わりましたね。
ひょっとして、亀田製菓の陰謀ですか?(笑)
Posted by 犬太 at 2009年11月12日 20:34
犬太さん
おはようございます♪
そばドーナツ美味しかったですよ~
蕎麦好きにはたまらない味です。
そばぼうろは売ってないかったです。
場所はダイエー横のローソンの向かいです。

イラストは特に理由はなく
気分で変えました♪
本当はハンドル名も変えたいのですが
周りから反対されています(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月13日 08:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。