2009年11月06日

ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ)

西神プレンティにあるごはん屋 土筆(つくし)←さんへ行ってきました。

プレンティの専門店一番館は先月10月にリニューアルオープンしました。
土筆(つくし)さんのある二番館は、本格的には今月18日にリニューアルオープンとのことですが
以前こちらのお店のあった場所は、ラーメン屋の山神山人さんに代わっていて
土筆(つくし)さんはその左横に場所が少しだけ変わっていました。

今回食べたのは煮魚定食680円

ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ)



お魚はサバでした。

ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ)



甘いタレで煮ていました。
中までタレがしみて美味しかったです音符
ご飯がすすみます(笑)
ほんでまた、そのご飯が美味しいことメロメロ
小鉢の千切り大根、お味噌汁も美味しかったですよ。

人気はおでん定食のようです。
冬限定カキフライ定食もあります。
注文されている方もものを見ましたが
めちゃくちゃ美味しそうでした。
次回はカキフライ定食を食べないといけないですね。

ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ)



ごはん屋 土筆(つくし)

〒651-2273 神戸市西区糀台5-6-1

078-992-2900


最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


いつも朝は息子のお弁当を作っているのですが

本人、青いもの(野菜とか)を入れられるのが嫌のようで

今朝は自分で詰める!と行ってきました。

青いもので食べたいと思うのは唯一ホウレンソウのみで

今日はそのホウレンソウがなかったので、あまり美味しそうに見えない茶色と黄色のお弁当です。

これでは栄養が偏るではないのか。

玉子焼きに青いもの、ハンバーグに野菜入れたりしないと食べないので大変なのです。


同じカテゴリー(ランチ(神戸))の記事画像
キッチン8(エイト)☆日替わりランチ(神戸市長田区)
町家カフェ・レスト 万葉☆小町定食(神戸市西区)
あじーる☆ホウレンソウ&ベーコンのカレー(神戸市西区)
十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)
うどん・甘味処 すず庵☆ぶっかけうどん(神戸市西区)
Cafe Barolo(バローロ)☆(神戸市兵庫区)
同じカテゴリー(ランチ(神戸))の記事
 キッチン8(エイト)☆日替わりランチ(神戸市長田区) (2009-12-13 08:15)
 町家カフェ・レスト 万葉☆小町定食(神戸市西区) (2009-11-16 08:19)
 あじーる☆ホウレンソウ&ベーコンのカレー(神戸市西区) (2009-10-04 09:17)
 十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区) (2009-09-01 08:18)
 うどん・甘味処 すず庵☆ぶっかけうどん(神戸市西区) (2009-08-26 08:12)
 Cafe Barolo(バローロ)☆(神戸市兵庫区) (2009-07-15 08:11)

Posted by はぴたん at 08:22│Comments(4)ランチ(神戸)
この記事へのコメント
プレンティはよく行きますが
こちらのお店はまだ伺ったことがありません
サバの煮付けが美味しそうですね~
カキフライも大好きなので、また訪問してみます♪
Posted by 悪妻 at 2009年11月06日 10:48
懐かしいなぁ・・・
10年以上前ですが、この店に、よく通ってました。
おでん美味しいですね~
当時は、混んでいる時間に揚げ物を注文すると、「時間かかるから、これ食べて待っといて」と、おでんをサービスしてくれたりしましたよ♪
「ていしゃば」というお気に入りの喫茶店が無くなってからは、あまり西神には行かなくなったのですが、久し振りに行ってみようかな・・・
Posted by 犬太 at 2009年11月07日 00:51
悪妻さん
プレンティはよく行ってるんですね!
私は久しぶりに行ったけど
新しいお店がいっぱい入ってて良くなりましたよね♪
私もまた時間あるときショッピングに行こうと思ってます♪
サバの煮付け美味しかったですよ~
前、悪妻さんがアップしてた山神山人さんは
平日なのに満席で4組待ちでしたよ(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月07日 11:43
犬太さん
昔、よく通ってたのですね♪
私も大昔に2、3回行ったことがありますが
おでんはまだ食べたことないんですよ~
これ食べて待っといてのサービス、なかなかいいですね(笑)
プレンティは18日に全館リニューアルになるし
さらに良くなってると思いますよ♪
私もまた近いうちに行こうと思ってます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年11月07日 11:46
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。