2009年10月28日

瓢たん(ひょうたん) 三宮店☆餃子(神戸市中央区)

大阪で会社の会議が終わり、帰り道に寄りました。
最初は持ち帰りだけするつもりだったのですが
持ち帰りだけで我慢出来るわけないでしょ(笑)
やっぱりその場でアツアツを食べたいですよワーイ

餃子 1人前 370円

瓢たん(ひょうたん) 三宮店☆餃子(神戸市中央区)


瓢たん(ひょうたん) 三宮店☆餃子(神戸市中央区)



皮は厚めでもっちもち。
中に入っている餡はあっさり味です。
通常、餃子というのは餡がスパイシーなことが多いものですが
こちらのものは違いました。
でまた、餃子をかんだ瞬間にジューシーな肉汁が・・・オドロキ

こりゃあ今までに食べたことのないようなタイプの餃子でした。


大阪で食事は済ませたので
食べても1人前が限界だろなと思ったのですが
これなら2人前でも食べられたかなと後から思いました。

不思議なことに
最初の一口目から「美味し~い」とはあまり感じなかったのですが
食べていくうちにもっと欲しくなり
食べ終わったあともまだまだ食べたくなるような餃子でした。


持ち帰り 4人前しました。

瓢たん(ひょうたん) 三宮店☆餃子(神戸市中央区)


瓢たん(ひょうたん) 三宮店☆餃子(神戸市中央区)



あ~良かったわ持ち帰りしておいて。
今度はおうちで食べられるよぉ~~花火


瓢たん(ひょうたん) 三宮店☆餃子(神戸市中央区)



瓢たん(ひょうたん) 三宮店

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-37

078-331-1354

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


新型インフルエンザが流行っていますが

うちの息子の隣のクラスとそのまた隣のクラスが学級閉鎖になり

息子の学年の今日の文化祭が延期になりました。

まだ感染していませんが

息子には口うるさく「手洗った~?」「うがいしいよ~」と言ってますが

一応家庭で気をつけるべきことはすべてやってるつもりですが

どうなることやら。


同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)

Posted by はぴたん at 08:18│Comments(6)おすすめ食品
この記事へのトラックバック
神戸市中央区北長狭通にある餃子屋さん









『 瓢たん 三宮店 』
阪急三宮駅の高架下にある餃子専門店。
元町の瓢たんの三宮店だ。
たまたま前を通りかかってイン!

「サーセン!2 ...
瓢たん 三宮店@神戸 三宮 餃子【殿のBlog】at 2012年07月15日 08:00
この記事へのコメント
「ひょうたん」懐かしいわ~
OL時代、会社帰りによく行きました~^^
「ひょうたん」や「赤萬」。
神戸の餃子は、みそだれで食べるから、おいしいのよね~
うぅぅ食べたいわ~

インフルエンザ広がりまくってますね><
幸い、うちの子たちの学校では、学級閉鎖にはなっていないのですが、
近隣の学校では9月から出ているので、時間の問題かと・・・
お互いきをつけましょうね~!
Posted by yuna at 2009年10月28日 10:27
おはようございます♪
ひょうたんの餃子美味しそうですね♪
昔々?に一度だけ食べたような記憶が・・・
私の記憶怪しいですが(笑)
もっちり系の餃子が食べたいんで
この画像にやられました。
今、餃子の口になってます(笑)
Posted by みまゆみまゆ at 2009年10月28日 10:31
赤萬の餃子はパリ!、瓢箪の餃子はもっちり♪ですよね。
久しぶりに食べたくなりました。
Posted by けんたろう at 2009年10月28日 11:40
yuna さん
おはようございます♪
懐かしいですか~(笑)
味噌だれたっぷりで食べるのが美味しいですよね♪
ひょうたんはクール宅急便もやっているみたいなので
家まで送ってもらうという手もありますよ(笑)

インフル、大流行ですよね。
うちの息子の隣のクラスが18人休んでたって言ってました。
ほんとお互い気をつけましょうね~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月29日 08:34
みまゆさん
おはようございます♪
ひょうたん美味しかったですよ~
今晩、食べようと思ってます(笑)
もっちり系の餃子も
ビールがすすみますよぉ~(笑)
私もつい最近店で食べたのに
また行きたくなってます(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月29日 08:37
けんたろうさん
おはようございます♪
実は瓢たんは初めてだったのです。
赤萬は何度かあるんですけど。
両方を同じお皿で食べ比べたいです(笑)
赤萬のパリ!もいいですよね♪
けんたろうさんも会社帰りにでも是非♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月29日 08:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。