2009年10月20日

讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町)

カレーうどんのとても美味しいさくらやさんへ行ってきました。
宝殿駅の近くなので、高砂市と思ってしまいそうですが
ギリギリ加古川市のようですね(笑)

こちらのお店は麺も湯がきたてで、美味しいので
ざるうどんで食べてみたいところですが
やっぱり名物カレーうどんを注文してしまいました。


今回はクリーミーカレーうどん 850円 をオーダー

讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町)


讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町)



メニューには甘口と書いていましたが
甘いというか、クリーミーでまろやか。
でも後から辛いのがきますよ。

でも私はただまろやかだけというより
こちらクリーミーカレーうどんのように
後から辛いのがあった方がいいと思います。

数種類のスパイスの入ったカレーうどんですが
でもダシの味もしっかりきいてます。
麺もダシもすごく美味しいので
気がつけばダシもきれ~いに飲んでいました。

これから寒くなってくると
ますます温かいうどんが美味しく感じますね。


過去の関連記事 2009年02月14日

讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町)



讃岐うどん さくらや

兵庫県加古川市米田町平津466-6

079-432-5779

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符




今日は燃えるゴミの日だったのですが

ゴミ捨てはだいたい息子の担当です。

一時、反発して「ゴミ捨てせえへんで~」と言っていた時もあったのですが

どうやらご近所の人に褒められたようで

それでモチベーションが上がったみたいです(笑)

褒められることはいいことですね。

私もいっぱい褒められたいです(笑)


同じカテゴリー(ランチ(加古川))の記事画像
ミスターバーク 加古川ロックタウン店☆(加古川市東神吉町)
びっくりドンキー ジョイパーク加古川店☆(加古川市尾上町)
お好み焼きの店 CoCo屋☆(加古川市西神吉町)
Partir(パルティール)☆(加古川市西神吉町)
らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)
博多金龍 加古川池田店☆(加古川市尾上町)
同じカテゴリー(ランチ(加古川))の記事
 ミスターバーク 加古川ロックタウン店☆(加古川市東神吉町) (2009-11-05 08:14)
 びっくりドンキー ジョイパーク加古川店☆(加古川市尾上町) (2009-10-30 08:41)
 お好み焼きの店 CoCo屋☆(加古川市西神吉町) (2009-10-16 08:15)
 Partir(パルティール)☆(加古川市西神吉町) (2009-10-11 10:42)
 らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム) (2009-09-05 11:29)
 博多金龍 加古川池田店☆(加古川市尾上町) (2009-08-11 08:30)

この記事へのコメント
クリーミーカレーうどんですか!

変ってますねえ♪

でも、おっしゃる通り、
後から辛さがくる方が
カレーうどんらしくていいですね☆

・・・食べたくなってきました(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年10月20日 10:08
こんにちは~。
麺が透き通ってて、めちゃ美味しそうなおうどんですねo(≧∀≦)○
自分の子には、褒め言葉掛けるのは苦手ですが・・・
「私、褒められたら伸びるタイプやねん」って、言ってます (; ̄3 ̄)
母もそうですぅ。。。みんなそうですよね~???
Posted by ままごとままごと at 2009年10月20日 11:05
美味しそう~(@≧▽≦@)

カレーうどんを食べる時
服に飛ばないように
すっごく気を付けているのに
絶対どこかにシミが付いてしまうんですよね・・・(-へ-ii)

でも大好き~
明日にでも行きたーーい!!
Posted by 抹茶ミルク at 2009年10月20日 14:52
カレーうどんと聞いて飛んで来ました(笑)
かなり気になるお店ですね~
住所を検索すると宝殿駅の南西になっていましたが合ってますかね?
Posted by ふく★ラモーン at 2009年10月20日 19:40
おくねえさん
おはようございます♪
美味しかったですよ~
そうですね、やっぱりカレーには辛さが欲しいですよね♪
2号線から見えるお店なので
おくねえさんもお近くに行く機会があれば行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月21日 08:24
ままごとさん
おはようございます♪
そうですね、麺が透き通ってるうどん!
私も美味しいと思ってます♪

普段、私も自分の子供は
ついつい叱ってばかりになってしまってます(笑)
やっぱり私も含めてだいたいは
褒められて伸びるもんだと私も思ってます(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月21日 08:27
抹茶ミルク さん
おはようございます♪
そうそう、服にに飛ばないように・・・ですよね(笑)
でも、こちらのは、ねっとりスープなので
汁が飛びにくいかもですよ!
美味しいので
また近々、行ってみてくださいね~
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月21日 08:30
ふく★ラモーン さん
おはようございます♪
カレー好きでしたよね(笑)
いろんなスパイスを使ってるので美味しいですよ~
>宝殿駅の南西
はい、合ってます!
2号線近くです。
よければ行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月21日 08:33
これからは温かい饂飩が恋しい季節ですね
このカレー饂飩もクリーミーで美味しそう

やっぱり子供は誉めて伸ばすことが
大事なんでしょうね~
うちの娘も大人に誉められるのが
大好きみたいです
Posted by 悪妻 at 2009年10月21日 08:37
こんちは~ ここって高砂の宝殿かと思っていました!

だってすぐ後ろ宝殿駅の南側だしね

僕もここのカレーうどんは、好きでたまにいきますね
玉屋 丸亀うどん 稲美うどん さくらやのカレーうどんを
ぐるぐる回ってるって感じでしょうかw
Posted by タカシ at 2009年10月21日 18:51
悪妻 さん
おはようございます♪
そうですね、これからは温かいうどんいいですよね♪
特にカレーうどんは暖まりますよ~

子供は誉めて伸ばした方がいいとわかっていても
うちはついついしかってしまってます(笑)
身内でない大人に何気に誉められると効果的だというのが
わかりました(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月22日 08:34
タカシさん
おはようございます♪
そうですよね、私も最初は高砂だと思ってました(笑)
加古川にも高砂にも米田町ってあるんですね!
どうしてなんだろう・・・

玉家さんのカレーうどんも有名ですよね~
またさくらやさんとは違ったタイプのカレーうどんですよね♪
久しぶりに食べたくなってきました♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年10月22日 08:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。