2009年09月26日

土佐和紙工芸村 くらうど☆夕食編(高知県吾川郡)

先日、お世話になった宿です。
道の駅 土佐和紙工芸村宿泊施設です。





いつもは高知市内の安価のビジネスホテルに宿泊するのですが
結局夜の繁華街で郷土料理でお腹いっぱい食べすぎて
お金をいっぱい使ってしまうので
それだったら安い一泊二食付きの宿に泊まってもいいのかもと思い
こちらに宿泊することになりました。

とてものどかな場所で
施設の横には高知県では2番目の川の仁淀川が見えます。

今回、こちらの館内のレストランで食べた
夕食を紹介しますね。

まず、オードブル:秋の味覚パレットオードブル





ホタテ、ローストビーフ、秋刀魚、プチトマトなど。

スープ:枝豆の冷たいスープ、お月見したて





白玉団子が入っていました音符





自家製パンがきました。
お替り自由ですよ~





魚:ピカルディー風 魚のクレープ





中はこんな感じです。
魚は鯛です。






クリームソースと魚、ハム、クレープとの絶妙なハーモニーメロメロ
私個人的にはこの料理が一番良かったです。


いよいよ登場、肉:牛フィレ肉のキノコソース、旬のJA工芸村野菜添え





お肉やわらか~いメロメロ
もちろん、私は焼き加減はレアにしましたよ。


デザート





最後は飲み物が出ました。(画像は省略)

料理サイコー\(^o^)/美味しかったです。
ネットの口コミで、こちらの宿は料理がいいということで
こちらに決めたのですが
口コミ通り、良かったです。

強いて言えば、野菜が美味しかったので生野菜のサラダも食べたかったな。

お部屋は10畳和室、バストイレ付で週末宿泊で
9000円は安いと思います。(今度値上がりする可能性あり)


土佐和紙工芸村 くらうど

高知県吾川郡いの町鹿敷1226

Tel.088-892-1001 Fax.088-892-1115

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符






新型インフルエンザが大流行しています。

うちの息子の中学校も、学校閉鎖ではありませんが昨日は欠席者が多いとのことで

2時間目までで家に帰ってきました。

今週末の土日の部活も休み。

クラスには5名、インフルで休んでいる子がいたそうです。

こうなれば、私もいつ感染しても不思議ではありません。

とりあえずは手洗い・うがいはかかさずにしておきます。


同じカテゴリー(外で夕食)の記事画像
東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町)
ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町)
焼肉 やまと☆(明石市大久保町)
膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区)
淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島)
くら寿司☆まぐろコラーゲンとか
同じカテゴリー(外で夕食)の記事
 東方廳 (ドンファンティン) 浜松町店☆(東京 浜松町) (2009-12-01 08:20)
 ふく鳥 小溝筋店☆名物手羽先唐揚(姫路市駅前町) (2009-11-25 08:24)
 焼肉 やまと☆(明石市大久保町) (2009-11-19 08:26)
 膳 新長田店 (ぜん)☆夜のコース(神戸市長田区) (2009-10-01 08:42)
 淡路島観光ホテル☆夕食編(淡路島) (2009-08-18 08:57)
 くら寿司☆まぐろコラーゲンとか (2009-07-18 08:43)

この記事へのコメント
すっごいいい感じのお宿ですね!

お料理もとっても美味しそう♪

冷たいスープに白玉って、意外だけどナイス!

このお値段でこの料理って

信じられないくらいですーーーー(感動)

いいご旅行で良かったですね♪
Posted by おくねえおくねえ at 2009年09月27日 06:01
おくねえさん
おはようございます♪
宿はこぢんまりとして良かったですよ♪
お料理もおいしかったし。
布団がセルフでだったりとか、エレベーターがなかったりとか
不便な面もあったけど
でも値段が安かったので
満足でしたよ♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月27日 10:39
道の駅の宿泊施設とは思えない
ステキなお料理ですね~
料金も安くてビックリです
Posted by 悪妻 at 2009年09月27日 20:49
悪妻さん
おはようございます♪
料理はほんと、美味しかったですよ♪
そうですね、この内容だと長期休暇の宿泊だったら
2,3万してもおかしくないと思うので
安いですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月28日 08:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。