2009年09月24日

かなくま餅 ☆ざるうどん&おはぎ(香川県観音寺市)

高知県へお彼岸のお墓参りに向かう途中
高松自動車道の三豊鳥坂ICを降り
国道11号線を走りました。

この11号線沿いのうどん屋さんに入ろうと
前もってお店を何軒かピックアップしていたのですが
美味しいもののためには行列OKという私と違い

旦那さんは
・行列は並びたくない(そこまでこだわらない)
・セルフじゃない方がいい
・駐車場は広い方がいい。
とのこと。

穴場的なお店がいいそうです。

その条件がクリアしているお店ということで
こちら、かなくま餅さんへ行ってきました。

お餅屋さんの作ったうどんです。

11時半くらいだったのですが
行列・・・満席でしたが行列にはなっていませんでした。
セルフ・・・ではありません(うどんは)
駐車場・・・広かったです。

よしっ合格花火

お座敷に座り、うどんを注文。

私が注文したものは、ざるうどん 250円





うどんはしっかりとしたコシのあるうどん。
地元のさぬきの夢2000を100%使ったうどんです。






美味しかったです音符

旦那さんと息子は天ぷらうどん 450円





イリコの出汁です。
こちらの方も美味しかったとのこと。
コシのある麺なので、あたたかいおつゆに入ったうどんもよいですね


おはぎ 1個90円








どうやら作りたてだったようで
これはめっちゃ美味しかったです!!花火


店内はこんな感じです。
うどん以外はセルフですが、いろんなおかずがあって
どれも美味しそうでした。















こちらメニューの一部でクリックで拡大です。



香川はうどん屋さんがものすごく多いけど
でも、とても美味しかったので
次回はあんもち雑煮うどんとかを食べてみたいです。






かなくま餅

香川県観音寺市植田町35-2

0875-25-3044

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


シルバーウィークの長期休暇が終わり

本日から仕事ですなき

やっぱり仕事しているより家にいる方が楽しいって思っている私です。

仕事でいろいろ抱え込んでいることがあったりして

シルバーウィーク中もそのことで頭がよぎったりとか。

なので休みボケとかにはなっていないと思います。

今日一日がんばってきま~す。

同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事画像
手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町)
海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村)
伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原)
ジョイフル☆とり天定食
お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町)
洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘)
同じカテゴリー(ランチ(その他))の記事
 手打うどん総本家 得得 播磨町店☆(加古郡播磨町) (2009-12-08 07:30)
 海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣☆(三木市大村) (2009-12-06 09:50)
 伝説のすた丼屋 秋葉原店☆(東京 秋葉原) (2009-12-02 08:36)
 ジョイフル☆とり天定食 (2009-11-27 08:21)
 お好み焼き・鉄ぱん屋 ぴか一 播磨町店 ☆(加古郡播磨町) (2009-11-01 11:56)
 洋食の太陽 ☆チリオムライス(三木市緑が丘) (2009-10-31 10:41)

この記事へのコメント
旦那様の実家、徳島から近いのですが
なかなか香川の饂飩を食べに行く機会がありません

こちらのお店は、行列も少なそうでいいですね
はぴたんさんのご主人の要望は
うちの旦那様と同じで笑ってしまいました

私は、はぴたんさんと同じで
美味しいものが食べられれば、何時間でも並ぶのですが…
Posted by 悪妻 at 2009年09月24日 16:16
悪妻さん
おはようございます♪
徳島だったら徳島道なので
高松道とちょっとく違うルートになってしまいますね。
(徳島行きは淡路経由、高松はやっぱり瀬戸大橋?)

そうでしたか、悪妻さんのご主人様も
同じでしたか(笑)

まあ並ばないで美味しいものを食べるのが一番いいんですけどね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月25日 08:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。