2009年09月03日

手打ち讃岐うどん かぐら ☆(明石市大久保町)

うどんが食べたくなり、かぐらさんへ行ってきました。

セルフサービスのお店ですが
うどんと天ぷらは注文が入ってから作っていて
お料理もテーブルまで持ってきてくださり
うどんの薬味は自分で入れに行くというシステムです。

こちらのお店は、うどんがおいしいとの評判ですが
かき揚げの天ぷらの方も名物なんですよね。
かき揚げは大きいと聞いてたので、今回うどんは小で注文


注文したものはこちら

手打ち讃岐うどん かぐら ☆(明石市大久保町)



野菜の五種盛りかき揚 

かき揚げ!!でかっ!!オドロキ
通常の4倍くらいの大きさです。


手打ち讃岐うどん かぐら ☆(明石市大久保町)



かき揚げは揚げたてサックサク最高音符
美味しいです。
だけど、この量は面白すぎるワーイ
かき揚げ好きにはたまりませんね。
でもグループで分けて食べてもいいと思います。


こちらはぶっかけうどん(小)280円

手打ち讃岐うどん かぐら ☆(明石市大久保町)



モチっとした麺で美味しかったです。
コシもあります。


店内はこんな感じです。

手打ち讃岐うどん かぐら ☆(明石市大久保町)



カウンターにテーブル席、お座敷もあります。

こちらメニューはクリックで拡大されます。

手打ち讃岐うどん かぐら ☆(明石市大久保町)

お米も讃岐米でこだわっているようです。
また行ってみたいです。

手打ち讃岐うどん かぐら ☆(明石市大久保町)



手打ち讃岐うどん かぐら

兵庫県明石市大久保町松陰1115-1 セオコート明石 103

078-936-0038

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


昨晩は考え事が多く、眠れず

今朝は睡眠不足です。

あ~今日は辛いです・・・

今日は早めに寝ようと思っています。

明日は朝早いのでそれにも備えておかないといけないし


同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事画像
味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町)
カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町)
てんしん☆玉子焼き(明石市二見町)
ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町)
麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町)
珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内)
同じカテゴリー(ランチ(明石))の記事
 味一番 明城飯店 ☆ラーメン(明石市西明石南町) (2009-11-23 10:28)
 カフェ&グリル自家焙煎珈琲 山富士珈琲店☆(明石市大久保町) (2009-11-09 08:28)
 てんしん☆玉子焼き(明石市二見町) (2009-10-14 08:17)
 ふなまち☆玉子焼き(明石風たこ焼き)(明石市材木町) (2009-10-02 08:31)
 麺豚進☆和風スダチ塩ラーメン(明石市魚住町) (2009-09-21 08:31)
 珈琲 木熊家☆キーマカレー(明石市松の内) (2009-09-20 08:38)

Posted by はぴたん at 08:20│Comments(8)ランチ(明石)
この記事へのコメント
おはようございます~♪
麺食いな我が家には、いつも役立っている情報です。
ただいつも頭の中に、インプットしているので、近くまではいけるのでが、
そこから先が。。。
たどり着けないことも、しばしばです。^^;
いつも主人に、肝心なところが抜けてるやつやな~って

睡眠不足は、辛いですね。
今夜は、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by カンチ at 2009年09月03日 09:32
こんにちは〜

かき揚げ好きです〜
ぶっかけうどんの中に投入し、うどんのつゆを染み込ませたかき揚げをごはんに乗っけてかきこむのが好きな食べ方です〜
(*´艸`)
Posted by tuki at 2009年09月03日 10:33
かき揚げ、カレー味はなかったですか?
そちらも最高ですよ!
大きくて、食べ応えはあるのですが、食べにくいのが難点ですね(笑)
Posted by 犬太 at 2009年09月03日 20:16
カンチさん
こんばんは♪
私も同じく麺食いです(笑)
かぐらさんの場所はめっちゃわかりやすいですよぉ~
二号線沿い大久保駅と西明石駅付近の間ですよ。
チャンスがあれば是非行ってみてくださいね♪

今日は眠いのでもう寝ようと思ってます
おやすみなさい・・・ZZZ
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月03日 22:44
tukiさん
こんばんは♪
カラッと揚がってるかき揚げもいいけど
おつゆの中でのしんなりもいいですよね。
かき揚げ好きならきっとここのかき揚げ大満足されると思いますよ♪
ものすごく大きいけど
良かったら完食に挑戦してくださいね(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月03日 22:48
犬太さん
こんばんは♪
カレー味があるのは知らなかったです。
かき揚げのカレー味・・・想像しただけでもお腹が鳴りそうです(笑)
次回はそれを是非食べたいです。
たしかに食べにくかったので3つくらいに割って
チビチビと食べましたよ。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月03日 22:51
美味しそうですね・・・
なんかみたことあるなぁ~って思ったら・・
こちらのうどん屋さんの仕事させて頂きました・・・

まだ食べに行ってないので(すません・・)
すぐに行ってみます
Posted by aa at 2009年09月04日 18:01
aさん
おはようございます♪
そうですか、こちらの得意先さんでしたか。
ここのうどんはうどんはモチロン
天ぷらもセルフなのに注文入ってから揚げてくれるのでアツアツですし
美味しいですよ♪
是非、行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月05日 11:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。