2009年09月01日

十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)

会社からの帰り道で、いつも気になっていたお蕎麦屋さん。
先日、大阪ほんわかTVで放送されていましたよね。
それを見て美味しそうだったので、行ってきました。

お蕎麦は「ひきぐるみ」「さらしな」の2種類があります。
「さらしな」の方が100円高いです。
「ひきぐるみ」は外皮まで挽き込んだお蕎麦で、お蕎麦独特のいい香りがします。
「さらしな」はお蕎麦の中心部分だけを使用した白いお蕎麦とのこと。


今回注文したのは「ひきぐるみ」
冷やかけ蕎麦のとろろ 950円

十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)


十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)


十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)



お蕎麦細い!!美味しい!!
素麺くらいの細さでしょうか。
こんなに細いお蕎麦なのに味もしっかりしていて、香り高いです。


後に出てきた蕎麦湯

十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)



どろっどろの蕎麦湯です。
スダチを入れてそのまま飲んでもいいし、お蕎麦の入っていた器の中に入れて飲んでもいいということです。


こちらはクリックで拡大です。

十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)

メニューを見たら、他にも食べてみたいお蕎麦がいっぱい。
次回は違うものも食べてみたいです。


十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)



十割蕎麦 さくら

兵庫県神戸市須磨区千歳町3-2-20

078-736-5979

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、うれしいで~すパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング


クリックありがとうございます<(_ _)>


時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


今日から本格的、学校の始業式です。

中学校は今日と明日、いきなり5教科のテストがあります。

テストが終わったら次は体育祭の練習。

それと、部活の試合も近いので

9月はほとんどの土日は練習になってるし

今日もテスト中なのに、学校終わったら短時間練習があるとのことです。

忙しいですね~

こういうことが大人になってからいい経験になるんですよね。


同じカテゴリー(ランチ(神戸))の記事画像
キッチン8(エイト)☆日替わりランチ(神戸市長田区)
町家カフェ・レスト 万葉☆小町定食(神戸市西区)
ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ)
あじーる☆ホウレンソウ&ベーコンのカレー(神戸市西区)
うどん・甘味処 すず庵☆ぶっかけうどん(神戸市西区)
Cafe Barolo(バローロ)☆(神戸市兵庫区)
同じカテゴリー(ランチ(神戸))の記事
 キッチン8(エイト)☆日替わりランチ(神戸市長田区) (2009-12-13 08:15)
 町家カフェ・レスト 万葉☆小町定食(神戸市西区) (2009-11-16 08:19)
 ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ) (2009-11-06 08:22)
 あじーる☆ホウレンソウ&ベーコンのカレー(神戸市西区) (2009-10-04 09:17)
 うどん・甘味処 すず庵☆ぶっかけうどん(神戸市西区) (2009-08-26 08:12)
 Cafe Barolo(バローロ)☆(神戸市兵庫区) (2009-07-15 08:11)

Posted by はぴたん at 08:18│Comments(3)ランチ(神戸)
この記事へのコメント
こんにちは!

ブログ拝見させていただきました。

只今ブログランキングアップのお試し期間中ですので一度試してみてください。

ブログのランキングが上位にあると沢山のお友達が遊びに来てくれてあなたの夢が実現しますよ。

一度ランキングが上位に上がるとみんながアクセスしてくれるから自然的に上位転落がなくなるんですよ。

アクセスが増えるとブログの世界が変わり毎日が楽しいです。

よろしくお願いいたしまーす。
Posted by nana at 2009年09月01日 17:59
あ!
ここ気になってたんですよ。
基本、ガッツリ系なもんで、蕎麦はあまり選択肢に入らないのですが、こちらは、そそられますね~
今度、行ってみたいと思います!
Posted by 犬太 at 2009年09月02日 00:48
犬太さん
おはようございます♪
ここのお蕎麦美味しかったですよ~
確かにこのお蕎麦だけではガッツリとはいけませんが
丼ぶりもあったので
セットで食べられてもいいかも。
一度ぜひ行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年09月02日 08:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。