2009年07月20日

九州中津 本家からあげ吉兆六☆(加古川市平岡町)

この日はこの日も(笑)晩ご飯のおかずを作るのが面倒で
何かすぐ食べられる物を買って帰ろうかと思った時
以前のこの方の記事を思い出し
ひらめいたような気持ちで行ってきました。

唐揚げの持ち帰り専門店の、九州中津 本家からあげ吉兆六さんです。

私が行った時には店内はたまたま他のお客さんはおられませんでしたが
でもしばらくしたら4組くらいのお客さんが同時に来られました。
注文が入ってから揚げるシステムになっています。
なので8分くらい待ちましたよ。

各商品ごとに、惣菜袋に入れてくださっています。

九州中津 本家からあげ吉兆六☆(加古川市平岡町)



アツアツホクホクな唐揚げたちメロメロ
香ばしい匂いがプンプン音符
車で持って帰ったら、この匂いが車内に充満してましたよ(笑)
食欲をそそる匂いです。


では買ってきたものの紹介です。

九州中津 本家からあげ吉兆六☆(加古川市平岡町)



まず、もも(骨なし)100g 200円から揚げ2つでおよそ100円くらいだそうです。
左側にあるのは手羽先2つ224円100g170円です。

九州中津 本家からあげ吉兆六☆(加古川市平岡町)



砂ずり100g 200円×およそ

九州中津 本家からあげ吉兆六☆(加古川市平岡町)



カッパナンコツ100g 200円×およそ

九州中津 本家からあげ吉兆六☆(加古川市平岡町)



軟骨にちょっとだけやわらかい肉の部分が残っていて
その部分もまた美味しくって
また、ナンコツのコリコリとした食感にこの香ばしい味付けは
まさしくお酒のおつまみビール
やめられない、とまらない、と言った感じですね。


今回は私個人的に鶏のナンコツが好きなので
買いすぎてしまいました。
うちの息子と旦那さんからはナンコツは少しだけで
モモをたくさん買ってきてほしかったと、後から言われてしまいました。
はい、今度はそうします。

注文が入ってから揚げるので待ち時間がありますので
電話予約をされてもいいかと思います。


九州中津 本家からあげ吉兆六☆(加古川市平岡町)



九州中津 本家からあげ吉兆六

【住所】加古川市平岡町高畑471-1プロムナード高畑

【電話番号】079-426-2646


最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符





今朝、息子はお友達と2人で

マイカルの映画館に行ってます。

なので、夫婦2人だけです。

息子がいないと、家の中がめっちゃ静かで落ち着いています(笑)

静かなので家の作業がスムーズにすすむという反面

いないとやっぱりさびしい・・・

あ~これからだんだん息子は自分の世界にへと行ってしまうのですね~


同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)

Posted by はぴたん at 11:28│Comments(5)おすすめ食品
この記事へのトラックバック
先週16日にオープンしたばかりの、からあげのお持ち帰り専門店へ。

店舗外観

オープン2日目にも行ったのですが、店内には待っているお客さんが多数。
しかも、お客さんが殺到した...
九州中津 本家 からあげ 吉兆六 ~加古川市平岡町~【犬太の『旨上主義』】at 2009年07月20日 22:47
この記事へのコメント
これ 食べてみたい~~~~|
九州の中津は から揚げが有名なんですか?
それとも 本家が中津にあるの~
Posted by ぽぽ at 2009年07月20日 15:42
リンクありがとうございます♪
こういうお店があると重宝しますね。
なにより美味しいですしね。
私も、なんこつが多すぎるのに一票です(笑)
あとで、トラバ送りますね~

>ぽぽさん
大分県の中津市は唐揚げ消費量日本一だそうで、唐揚げ専門店がいくつもあるんだそうですよ。
Posted by 犬太 at 2009年07月20日 22:14
この場をお借りして・・・
犬太さん! 消費量日本一 なんですか~
それは 一度 食べなくては~
ありがとうございますぅ^^v
Posted by ぽぽ at 2009年07月21日 01:40
ぽぽさん
おはようございます♪
美味しかったですよ~♪
でもぽぽさんのお家からはちょっと遠いかな。
こちらのお店の支店がご近所に出来ればいいですよね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月21日 08:35
犬太さん
おはようございます♪
はい、重宝しました(笑)
また利用すると思います♪
ナンコツは止められない止まらないかっぱナンコツ♪(笑)
大分県の中津市は唐揚げ消費量日本一ていうのは私も知らなかったです。
いいですね、大分の人はうらやましいですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月21日 08:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。