2009年07月05日

あじーる☆エビフライカレーとか(神戸市西区) 

家族3人で神戸・西区の田園風景広がる中にある
カレー&コーヒーのお店、あじーるさんへ行ってきました。
前回行ったのは今年の3月。
しばらく経つと、ここのカレーの味が恋しくなるんですよね。

旦那さんと息子はエビフライカレー 780円を注文で一つは半熟卵をトッピング

あじーる☆エビフライカレーとか(神戸市西区) 



もう一つはチーズをトッピングです。

あじーる☆エビフライカレーとか(神戸市西区) 



私は特選野菜カレー 680円 のチーズトッピングです。

あじーる☆エビフライカレーとか(神戸市西区) 



ルーは野菜のエキスを使っているようなサラサラとしたものです。
息子は家で作る肉と一緒に煮込まれているカレーじゃないので
最初は食べてて物足りなかったみたいでしたが
だんだんその味に慣れてきたようで最後には美味しいと言っていました。


辛さが、甘口・普通・中辛・辛口・激辛と選べますが
旦那さんは辛口を選びました。
けれど、旦那さん曰く、辛口でもそれほど辛くないとのことでした。
我が家ではカレーはジャワカレーの辛口のルーを使っているので
その辛さに慣れてしまっているのかな・・・
なので、うちの旦那さんのように辛いカレーに慣れてしまってる人は、
激辛でも良かったのではないかと思います。

カレーにはサラダが付きます。

あじーる☆エビフライカレーとか(神戸市西区) 



+150円で地元野菜を使った特製サラダが付きます。
らっきょうのトッピングは+80円
店内こんな感じです。

あじーる☆エビフライカレーとか(神戸市西区) 



ポニーのあずきちゃんもお元気そうでした。

あじーる☆エビフライカレーとか(神戸市西区) 



過去の関連記事 2008年09月18日 2009年03月18日 

あじーる

兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡2058

078-967-2230


読んでくださりありがとうございますピカピカ

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符


あじーる☆エビフライカレーとか(神戸市西区) 



昨日、あじーるさんのレジカウンター付近に

こんなものが置いてありました。

「これってもらっていいんですか?」と言ったら「どうぞ~」とのことだったので

3枚頂きました。

おそらく昨日、たまたまあったのだと思いますが

今日ならひょっとしたらまだ残ってるのかな~


同じカテゴリー(ランチ(神戸))の記事画像
キッチン8(エイト)☆日替わりランチ(神戸市長田区)
町家カフェ・レスト 万葉☆小町定食(神戸市西区)
ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ)
あじーる☆ホウレンソウ&ベーコンのカレー(神戸市西区)
十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区)
うどん・甘味処 すず庵☆ぶっかけうどん(神戸市西区)
同じカテゴリー(ランチ(神戸))の記事
 キッチン8(エイト)☆日替わりランチ(神戸市長田区) (2009-12-13 08:15)
 町家カフェ・レスト 万葉☆小町定食(神戸市西区) (2009-11-16 08:19)
 ごはん屋 土筆(つくし)☆(神戸市:西神プレンティ) (2009-11-06 08:22)
 あじーる☆ホウレンソウ&ベーコンのカレー(神戸市西区) (2009-10-04 09:17)
 十割蕎麦 さくら☆冷やかけ蕎麦(神戸市須磨区) (2009-09-01 08:18)
 うどん・甘味処 すず庵☆ぶっかけうどん(神戸市西区) (2009-08-26 08:12)

Posted by はぴたん at 10:10│Comments(4)ランチ(神戸)
この記事へのトラックバック
この方とかこの方とかこの方がお勧めしているカレー是非是非食べてみたいじゃないですか!地図←クリック場所がちょっとわかりにくいんですよ。明石方面からですと、175号線を北上、平...
【カレー強化月間】あじーる@神戸市西区岩岡【ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと】at 2009年07月26日 13:33
この記事へのコメント
あら、らっきょう有料になっちゃいましたか。
一度行くと、3分の1ぐらい食べてしまう私のようなのがいるからですかね・・・
ちょっと、残念。
その代わり、激旨リーフサラダが+150円なら、まあいいか(笑)

ジャワの辛口に慣れているなら、こちらでは激辛でしょうね。
私も激辛で汗だくに・・・(笑)
Posted by 犬太 at 2009年07月05日 23:15
このお店もカレー強化月間の候補に入れておきます~~
Posted by ふく★ラモーン at 2009年07月06日 05:55
犬太さん
おはようございます♪
らっきょう、そう言えば以前は無料だったなと思ってたんですけど
やっぱりそうでしたか。
リーフサラダ、注文しようと思って後でしまった!って思ったんですけど
次回は食べたいですね。
家族には次回は激辛にしてもらいます(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月06日 08:23
ふく★ラモーンさん
おはようございます♪
是非候補に入れてください♪
私もカレー大好きなので
ふく★ラモーンさんのカレー記事楽しみで~す♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月06日 08:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。