2009年07月03日

bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)

薬膳スープカレー手作りケーキのお店、bumbu-cafe(ブンブカフェ)さんへ行ってきました。
7月1日にオープンしたばかりのお店です。
昨日行ってきたのですが、オープンしたばかりなのでほぼ満席の状態で大人気でした。
可愛らしい雑貨を飾っているようなオサレなお店なので
やっぱり客層はほとんどが女性でした。


で、今回オーダーしたのはこちらのお店のレギュラー商品であるオリジナルスープカレー 900円
bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)



こちらのスープカレーはどうやら具がゴツゴツと大きいのが特徴のようです。
石鍋でグツグツとさせている状態で出てきました。


bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)



大きめに切られた鶏肉は、とても香ばしい感じで
噛めば噛むほど味がしみ込んできます。
鶏肉の他には、にんじん、じゃがいも、ゆで卵、玉ねぎ、ブロッコリーなど
どれも大きく切ってあるものばかりでとても食べ応えがあります。


bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)



じゃがいもなんて、丸ごと入ってるんですから。

ライスは十穀米バターライスどちらかにということで
十穀米をチョイス。

bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)



ライスの量はS・M・Lの中から選びますが
今回Mにしました。

この量は女性の量から見たMかな(笑)

このスープカレーの食べ方の注意書きを見たところ
この石鍋の中に大胆にライスを入れるのが一番美味しい食べ方だと書いてましたが
猫舌の人は(はい!私で~す)ライスにスープをかけて食べたらいいと書いてました。

17種類のスパイスがブレンドされている薬膳スープカレーですが
テーブルにもガラムマサラなどが備えてありました。
試しにガラムマサラを少し入れてみたら
コクが出てもっと美味しくなりましたよ。


bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)



+300円フリードリンクが付きます。
セットにして+300円って最初、ちょっと高いなって思ったのですが
ジュースもコーヒーもとても美味しく
普通の喫茶店なら一杯400円はするだろうという内容のものだと思います。
なので+300円というお値段で妥当なのではと思います。


店内はこんな感じです。

bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)



スープカレーはモチロンのことですが
オサレなお店ですから
14時半~17時のカフェタイムに
手作りスイーツとお茶でまったりするのもいいのかなと思いますね。

bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)
カリスマフードコーディネーターの大原一郎氏プロデュースとのことです。
この小さな画像をクリックしてみてくださいね。



bumbu-cafe(ブンブカフェ)☆(加古川市長砂)



bumbu-cafe(ブンブカフェ)

加古川市長砂1187-1

078-427-6833

読んでくださりありがとうございますピカピカ

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけると、はぴたんがパワーアップしますパーンチ

どうか応援の方、よろしくおねがいします音符


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング



時間のある方は

続きを読むもクリックしてみてねっ音符




昨日は仕事を早めに終わらせて

電化製品を買うために電器屋さんをハシゴしました。

帰り道にある加古川の3軒くらい電器屋さんが密集している地域。

J社とM社とY社があります(もうこの頭文字でどこの店かわかりますかね?)

どちらのそうお値段に大差はありません。(はい、昨日は3軒ともまわりました)

こうなればやっぱりちゃんと接客をしてくださるお店で買おうと思ったりしました。

結局予算よりも2万もオーバーしてしまったけど、買いました。(店舗は伏せておきます)

私が電化製品買う時はこんな感じでいつも大変です(笑)

安いところと思い、3軒も行ったのに、結局は値段じゃなくって接客で買ったってことです。

「そんなに安いのが良かったら土日のチラシの商品を狙ったらどうですか~、けっこう並んでますけどね」

って↑言って店員さん私から立ち去ったお店、あそこにはもう行きたくないわフンッ


同じカテゴリー(ランチ(加古川:野口町、神野町))の記事画像
北京料理 夜来香(エーライシャン)☆(加古川市野口町)
麺工房おおにし☆海鮮やきそば(加古川市野口町)
播磨どら 花音(かのん)☆(加古川市野口町)
ちゃあしゅうや 亀王(きおう)加古川店☆(加古川市野口町)
中華料理 天津閣☆日替わり定食(加古川市野口町)
ガスト 加古川水足店 ☆日替わりハンバーグランチ
同じカテゴリー(ランチ(加古川:野口町、神野町))の記事
 北京料理 夜来香(エーライシャン)☆(加古川市野口町) (2009-12-09 08:20)
 麺工房おおにし☆海鮮やきそば(加古川市野口町) (2009-11-28 07:00)
 播磨どら 花音(かのん)☆(加古川市野口町) (2009-11-18 08:36)
 ちゃあしゅうや 亀王(きおう)加古川店☆(加古川市野口町) (2009-11-13 08:30)
 中華料理 天津閣☆日替わり定食(加古川市野口町) (2009-11-11 07:00)
 ガスト 加古川水足店 ☆日替わりハンバーグランチ (2009-11-03 06:00)

この記事へのコメント
こんばんわ〜(⌒▽⌒)ノ"

そのお店、チラシが入っていて
『行きたぁ〜い』と思ってました\(^O^)/
スッゴく感じが良さそうなので、
またいって見たいと思います。
Posted by チャボ at 2009年07月03日 19:51
きゃ~っ!
先を越されてしまいました。
実はオープン初日を狙っていたのですが、所用で行けず・・・

石焼鍋でグツグツと煮立ったカレーにご飯投入・・・考えただけで汗が噴き出しますが、美味しそう♪

私も、近いうちに行ってみますね。
足りなかったら、向かいのポプラにはしごしますわ(絶対ムリ!)
Posted by 犬太 at 2009年07月03日 23:00
チャボ さん
おはようございます♪
そうでしたか、チラシが入ってたのですか。
私は加古川市民じゃないので、うちには入ってなかったんですけどね~
感じはスッゴく良かったですよぉ~
料理も美味しいのでぜひ、行ってみてくださいね♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月04日 07:21
犬太さん
おはようございます♪
オープン狙ってたのに行けなくて残念でしたね・・・
プレオープンもあったらしいですよ。
カレーは石焼鍋でグツグツのアッツアツですよ♪
是非、行ってみてくださいね♪
足りない時はポプラより近くにぶうらんじぇと餃子の王将がありますけど(笑)
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月04日 07:25
電器店、私も行きたくない店あるよ。
接客が悪いというか人を見て態度が変わる店。
2度と行きたくない店、同じとこかも
Posted by Y at 2009年07月05日 16:35
Yさん
人を見て態度が変わるお店は嫌ですよね~
いいお店から商品を買いたいですよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年07月06日 08:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。