2009年05月28日

昆布〆しめさばお造り☆イトーヨーカドー

私がたまに買っているお造りの紹介です。

こちら、イトーヨーカドー鮮魚コーナーに置いている
昆布〆しめさばお造りです。

どうやら、お店の手作りのようです。

昆布〆しめさばお造り☆イトーヨーカドー



晩ご飯のメインディッシュが出来るまでの旦那さんのビールビールのおつまみです。

私はメインディッシュと一緒に食べますレストラン

こういうおかずが一品あれば
晩ご飯の用意が助かるんですよねワーイ

昆布〆しめさばお造り☆イトーヨーカドー



私の幼少のときは
実はサバアレルギーだったので
このようなものを食べることができなかったんですが
今ではもうアレルギー出ないし、平気なので
たくさん食べても大丈夫です。

料理の上手な人は
しめさばくらい作れるんでしょうが
私は魚を下ろすのが下手で
3枚に下ろすと、骨に身がいっぱい付いちゃって
もったいないんですよぉ~アセアセ

魚料理が上手な主婦になりたいですね。

最近、息子が釣りに興味を持ちだしたので
釣ってきた魚を簡単に調理してしまうという・・・のが理想です。

昆布〆しめさばお造り 398円です。

昆布〆しめさばお造り☆イトーヨーカドー



ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング







先日は旦那さんのギター教室の日

実は今度、旦那さんと私、ギター発表会に出演するんです。

旦那→ギター、私→ピアノコンビです。

レッスンで、ピアノのアドリブ部分を大失敗してますのでアセアセ

もう今日からは仕事終わってから特訓ですパーンチ

発表会で完璧に弾けるようにがんばりま~すOK



同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事画像
Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮)
グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町)
崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物
横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁
東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス
大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町)
同じカテゴリー(おすすめ食品)の記事
 Barteca SOLO MINA ☆(神戸 三宮) (2009-12-15 08:15)
 グリーンズ・コーヒーロースタ ☆カプチーノ (神戸 元町) (2009-12-14 08:10)
 崎陽軒 昔ながらのシウマイ☆横浜名物 (2009-12-04 08:07)
 横浜浪泉亭 牛めし(半熟玉子付)☆東京駅の駅弁 (2009-12-03 08:34)
 東京タワーイルミネーション&ピザーラエクスプレス (2009-11-30 08:56)
 大福精肉店☆ミンチカツ&焼き豚(加古川市志方町) (2009-11-26 08:34)

Posted by はぴたん at 08:29│Comments(4)おすすめ食品
この記事へのコメント
こんにちは。
僕もシメサバ大好きです!
スーパーでみつけたら迷わずカゴに。。。
おいしいですよねー。バッテラ寿司も好きですが
住んでいる沖縄の離島には売ってないんです。。。
ランキング、ぽちっ!
Posted by hiro at 2009年05月28日 09:24
私は、元オットの田舎でシメサバを食べたらジンマシンが出来てしまい、それ以来、シメサバは食べてません。
まぁ、たまたまその時の体調が悪かっただけなのかもしれませんが・・・。(笑)
Posted by えみりん♪@姐さん at 2009年05月28日 20:53
hiroさん
コメントありがとうございます♪
しめサバ&バッテラ寿司美味しいですよね~♪
そうなんですか、沖縄の離島には売ってないんですね・・・
なので、売ってたら迷わずカゴにってわけですね。

ランキングぽち、ありがとうござます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月28日 23:25
えみりん♪@姐さん さん
こんばんは♪
そうですか、えみりん♪さんもですか・・・
確かに体調の悪い時にジンマシンが出やすいって言いますよね。
私は確か、ワダカルシウム 飲んだら治ったって
親が言ってました。
ほんと、アレルギーは厄介ですよね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月28日 23:34
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。