2009年05月27日

らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)

加古川ホームランスタジアム内にあるらあめん工房 ホープ軒に行ってきました。

こちらホープ軒は、以前は希望軒として営業していましたが
今はホープ軒という名前で営業しています。

実は、うちの息子は野球部に入っているので
バッティング練習したいときに、やはりバッティングセンターに行きたいというのですが
こちらのホームランスタジアムは
プロ野球の選手の映像がモニターに流れ
その方が投げているかのようにボールがマシーンから出てくるので
かなり気に行ってるんです。

で、この日はたまたま家族3人とも用事がなくって
旦那と息子が
「おかあさ~ん!ずるいで~、いっつも自分ばっかり美味しいモン食べに行ってフンッ 」とか
「僕らもラーメンラーメンが食べたいねん」とか言うものですから・・・
2人はこちらのラーメン屋さんで一度食べてみたいとのことでした。

店内雰囲気は、以前の希望軒と同じような感じですね。

席数は全席45席、座敷6人×4、テーブル6人×2席、カウンター9席

割とゆったりした座席です。

私が今回注文したのは、ごまみそラーメン660円です。

らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)



麺はこんな感じです。

らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)



こってりとしたごまみそ味です。

ちょっとだけピリ辛です。

ネギやもやしの野菜も多めで
薄いチャーシューも柔らかく、おいしかったです
音符

お次はごまみそつけ麺です。
辛いものの方が好きな方は
辛さが5段階で選べるそうです。
微辛 旨辛 中辛 激辛 超辛
個人的には超辛というものを注文してみたいのですが
きっと辛すぎて、一口食べたらもうギブアップなんでしょうね・・・

旦那さんの注文したごまみそつけ麺 中辛 ¥880

らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)



息子も旦那さんの真似をして、旨辛 ¥830をオーダー。

お~い、大丈夫か~い・・・
子供にはちょっと辛いのではないのかな。
ちなみに旨辛ちょっとスープを味見したら
やはり、ちょっと辛かったです。

つけ麺、2人とも美味しかったと言っていました。

パリ旨餃子2人前 ¥280×2

らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)



タレは酢醤油の他、味噌だれも用意してくださり
最初は酢醤油、後で味噌だれで食べてみました。

この白くて薄いパリパリのせんべいのようなものと一緒に食べたらおいしいとのこと。

焼豚チャーハン ¥420

らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)



ちゃんとお米がパラパラしているチャーハンで
美味しかったです音符

うちの旦那さんと息子がまた行きたいとこのお店を気にいっています。

またバッティング練習のあと、食べに行きたいと思います。

らあめん工房 ホープ軒

兵庫県加古川市尾上町安田351-1 ホームランスタジアム メガコート 1F

079-456-2130


らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)



ブログ村バナーを大きくしてみました花火

最後に下の↓バナーをポチっと↓していただけるととってもうれしいですピカピカ
どうか応援の方、よろしくおねがいします音符

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村


関西食べ歩きブログランキング


ランチブログランキング







今日は都合で会社を休んでいます。

いろいろな用事を済ませないといけないのでドタバタな一日になりそうです。

でもできたら早く用事を済ませて少しでも昼寝がしたいんですけどねzzz

ちょっと睡眠不足なものですから・・・

昼寝目指して用事をがんばりたいと思いますパーンチ

同じカテゴリー(ランチ(加古川))の記事画像
ミスターバーク 加古川ロックタウン店☆(加古川市東神吉町)
びっくりドンキー ジョイパーク加古川店☆(加古川市尾上町)
讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町)
お好み焼きの店 CoCo屋☆(加古川市西神吉町)
Partir(パルティール)☆(加古川市西神吉町)
らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム)
同じカテゴリー(ランチ(加古川))の記事
 ミスターバーク 加古川ロックタウン店☆(加古川市東神吉町) (2009-11-05 08:14)
 びっくりドンキー ジョイパーク加古川店☆(加古川市尾上町) (2009-10-30 08:41)
 讃岐うどん さくらや☆カレーうどん(加古川市米田町) (2009-10-20 08:12)
 お好み焼きの店 CoCo屋☆(加古川市西神吉町) (2009-10-16 08:15)
 Partir(パルティール)☆(加古川市西神吉町) (2009-10-11 10:42)
 らあめん工房 ホープ軒☆(加古川市:ホームランスタジアム) (2009-09-05 11:29)

Posted by はぴたん at 10:09│Comments(2)ランチ(加古川)
この記事へのコメント
おはようございます

ホープ軒さんには行った事ないんですよ~
ごまみそラーメン 美味しそうですね
加西のアスティアにもありますよね?
今度食べてみよ・・・っと

昨日はお昼寝できましたか?
睡眠は大事ですから 休めるときに休んでくださいね♪
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月28日 08:23
みけまる。さん
おはようございます♪
ホープ軒、私も実は初めて行ったんですよ♪
ごまみそラーメンおいしかったですよ♪
きっと加西アスティアも同じようなメニューだと思うのですが・・・

昼寝、しましたよ~♪
睡眠、確かに大切ですよね。
ありがとうございます♪
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年05月28日 08:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。